2024.03.19 Tuesday

カフェからのお知らせ

2012-12-07 21:22:00

中央道笹子トンネル迂回情報

 

カフェにもお電話による中央道の笹子トンネルのう回路に関してのお問い合わせが何件か寄せられております。

下リンク先に迂回路の情報が掲載されております。

 

 

迂回路情報(渋滞情報&20号線ライブカメラ)

 

主な経路は

Aルート:距離が短い最短ルート→中央道から下道の国道20号線経由で大月ICで降り一宮御坂ICで中央道に再び乗る

 

 

Bルート:国道20号線渋滞を回避するルート→中央道河口湖IC近くの137号線(御坂峠)経由で一宮御坂ICで中央道に再び乗る

 

 

Cルート:(渋滞の可能性は低いが遠回り)東名高速富士ICで降り国道358号線で朝霧高原・精進湖を経由し中央道甲府南ICで再び乗る

 

Dルート:(埼玉北部からのルート)国道140号~雁坂トンネル経由

※Dルートはあまりおすすめしません。

 

 

【A→B→C】の順に距離は長くなります。

 

 

平日はAかBでいいと思われますが、週末で混雑する場合等はBまたはCのルートもありだと思います。

 

 

Aの国道20号線ルートは上下線とも平日で笹子トンネルを通った場合の35分~60分増しのようです。(12/7現在)

 

 

Cは天候によっては滑り止めが必要かもしれません。(朝霧高原は清里よりは標高は低いです)

 

 

 

大変ご不便だとは思いますが、どうぞ清里へお越しください。またお店にもお気軽にお電話でお問い合わせください。