カフェからのお知らせ

12月29日より中央道の大月JCT付近の笹子トンネルが仮復旧ととなり対面通行で再開されます。

高速を降りずに首都圏から八ヶ岳エリアまで来ることができるようになります。

年末年始は混雑が予想される日もありますがどうぞお気をつけてお越しください。

詳細

「がん哲学外来メディカルカフェ」へのお誘い

このカフェはガンで悩んでいる患者の方やご家族の日頃の思いや悩み、病を通して気づいた想い等を語り合えるサロン形式の対話や情報交換の場です。どなたでもお気軽にご参加ください。
※当日はがん哲学外来事務局のスタッフも帯同する予定です。

日時:12月21日(金) 13:30~16:00
場所:萌木の村メリーゴーラウンドカフェ 
参加費:500円(お茶とお菓子付き)
お電話またはメールでお申し込みください。
TEL0551-48-3741
mgcafe@sky.plala.or.jp

2012.12.07 (Fri)  21:22

中央道笹子トンネル迂回情報

 

カフェにもお電話による中央道の笹子トンネルのう回路に関してのお問い合わせが何件か寄せられております。

下リンク先に迂回路の情報が掲載されております。

 

 

迂回路情報(渋滞情報&20号線ライブカメラ)

 

主な経路は

Aルート:距離が短い最短ルート→中央道から下道の国道20号線経由で大月ICで降り一宮御坂ICで中央道に再び乗る

 

 

Bルート:国道20号線渋滞を回避するルート→中央道河口湖IC近くの137号線(御坂峠)経由で一宮御坂ICで中央道に再び乗る

 

 

Cルート:(渋滞の可能性は低いが遠回り)東名高速富士ICで降り国道358号線で朝霧高原・精進湖を経由し中央道甲府南ICで再び乗る

 

Dルート:(埼玉北部からのルート)国道140号~雁坂トンネル経由

※Dルートはあまりおすすめしません。

 

 

【A→B→C】の順に距離は長くなります。

 

 

平日はAかBでいいと思われますが、週末で混雑する場合等はBまたはCのルートもありだと思います。

 

 

Aの国道20号線ルートは上下線とも平日で笹子トンネルを通った場合の35分~60分増しのようです。(12/7現在)

 

 

Cは天候によっては滑り止めが必要かもしれません。(朝霧高原は清里よりは標高は低いです)

 

 

 

大変ご不便だとは思いますが、どうぞ清里へお越しください。またお店にもお気軽にお電話でお問い合わせください。

 

1
Today's Schedule
2017.04.24 Monday